ソフィ・タッカーの夏のプレイリストはフレーバーからインスピレーションを得たもの
ホームページホームページ > ブログ > ソフィ・タッカーの夏のプレイリストはフレーバーからインスピレーションを得たもの

ソフィ・タッカーの夏のプレイリストはフレーバーからインスピレーションを得たもの

Nov 06, 2023

エンターテインメント

DJ デュオは Liquid IV と協力してフェスティバルに対応したミックスを作成しました。

優れたプレイリストは、失恋、遠征、テイラー・スウィフトのサプライズソングなど、さまざまなものからインスピレーションを受けることができます。 でも味は? それはもう少し概念的なものです。

しかし、挑戦する人がいるとすれば、それはソフィー・タッカーの音楽デュオ、ソフィー・ハーレー・ウェルドとタッカー・ハルパーンだ。彼らはこの夏だけでも、セルビアのエグジット・フェスティバルからシカゴのロラパルーザまで、世界中のフェスティバルで演奏してきた。 すべてを水分補給して興奮を保つために、彼らは Liquid IV と協力して、ブランドのヒーローである水分補給乗数フレーバーであるレモン ライム、パッション フルーツ、ストロベリーにインスピレーションを得た 3 つの夏のプレイリストを厳選しました。 ミックステープは現実世界を舞台にしており、ボナルー、ローリング ラウド、アウトサイド ランズには Liquid IV リミックス ステーションが登場し、フェスティバルの参加者はインタラクティブなレコーディング ブースに行って、プレイリストの曲をリミックスしたり、製品サンプルで水分補給レベルを維持したりできます。

ここでは、Halpern と Harley-Weld が、フレーバーやお気に入りのフェスティバルの思い出などにインスピレーションを得てプレイリストを作成した方法について語ります。

みなさんはお祭りの準備はどうしていますか? フェスティバル自体はエリアやラインナップを踏まえて考えるのでしょうか?

タッカー・ハルパーン:それは面白いです。 それはDJセットをやっているのか、それともライブショーをやっているのかによって異なります。 私たちのライブは、コンサートをやっているのでセットリストに載っているようなものです。 それからDJセット、それはもう少し順応性があります。 「ああ、今、観客はこんな気分じゃないんだな」と思うこともあります。 たとえばストックホルムに行くと、人々は歌を歌いながら歌うのが大好きです。 ここはポップミュージックの本場なので、人々は歌うことだけを望んでいます。 アンダーグラウンドのダンスミュージックはそこにはあまりありませんが、ベルリンに行けばポップソングを歌おうとする人は誰もいません。 彼らはただ顔を殴られたいだけなのです。

ソフィー・ホーリー=ウェルド:比喩的に、顔を殴る。

いつもヒットする刑務所からの脱出ソングはありますか?

ハーレーウェルド:それは国と状況によって大きく異なります。

ハルペルン:僕らにとっては、いつでも「Drinkee」や「Purple Hat」を演奏することができて、ある種のポップさがあるんだ。

同じように、Liquid IV の場合と同様に、フレーバーからプレイリストを作成するにはどうすればよいですか? それをどのように概念化しますか?

ハーレーウェルド:基本的には雰囲気と色で分けることにしました。 私たちにとって、レモン ライムは刺激的でエネルギッシュな種類のバイブで、よりハードなトラックや、よりピークな瞬間に使用するトラックをここに置きました。 それから、Strawberry は私たちのより穏やかなタイプのトラックでした。 そして、パッションフルーツが少し混ざっていました。

ハルペルン:私たちは色で考えることが多いので、味で考えるのは似ているけどちょっと違うので楽しかったです。 特に点滴を作ると味の強さがまた違った感じで伝わると思うので、それを音楽に落とし込んでみるのは面白かったです。

プレイリストを作るとき、最近はみんなシャッフルでやっているので、これは最後まで聴かなきゃいけない、というミックステープ的な考え方がまだあるんですか? そして最初の曲はどれくらいの数になりますか?

ハルペルン:最初の曲は非常に重要だと思います。 ただ、全体的にはほとんどがシャッフルされていると思うので、問題ないと思います。 私が友人のために焼いた CD を作成していたとき、順序が非常に重要でした。 DJ セットでも同じですが、旅は本当に本当に重要です。 これに関してはそこまでではないと思いますが、最初の曲は間違いなく重要です。なぜなら、人々は常に一番上に注目して、「この雰囲気に興味があるか?」と思うからです。

インスタントプレイリストキラーとは何ですか?

ハルペルン:それは人によると思います。 私のインスタントプレイリストキラーは、おそらく誰かのお気に入りの曲でしょう。